高校訪問第二日

高校訪問二日目の今日も,3つの高校を訪問しました。
福島大学は,悪いところもたくさんあるかもしれないけれども,もちろん,よいところもたくさんあるので,その良さをちゃんとアピールしないといけないなぁ。


福島大学は教育重視の人材育成大学です」とPRしたら,「そんなに教育に力を入れたりして,研究との両立をどのように図っていくつもりなのですか?」と鋭いツッコミをされたりして,高校の先生にまでからも,研究のことを心配されるようではねぇ。ぼくも,研究者として魅力的な先生になりたいのだけどなぁ。


無事,すべての高校をまわって,15時に大学に到着。
大学に戻ってからは,卒業生のHさんと進路のことで相談したり,飛田組4年生の菜々さんと卒論の相談をしたり。


このように,飛田先生のアピールポイントは,(1)面倒見の良さ,(2)超一流とまではいなかいけれども,そこそこ二流程度の研究レベル(笑)かな。
みなさん,どう思いますか?
社会心理学を勉強したいなぁと思っている高校生のみなさん♪ 福島大学人間発達文化学類も,ぜひ候補に入れてみてくださいね。お薦めですよ。