流失モノ?

昨日,授業中に寝ていた学生さんのことを愚痴ったら,このページを読んでくださっていたサクランボさんから,「飛田先生めげないで」という優しい応援メッセージをいただきました。
学生から授業を非難されることはとても傷つくことなので,凹んでいた飛田先生には,サクランボさんの一言が天使の言葉のように,とてもこころに浸みました。ありがとう,サクランボさん♪

というわけで,すっかり元気を取り戻した飛田先生,一コマは,某所で非常勤。
この授業も今日で11回目が終了です。後3回の授業+1回の試験で,とりあえずは前期が終了。
もう一踏ん張りですね。


二コマは本務校でオフィースアワー。
今日は県教育委員会生涯学習課の方と打ち合わせ。
お役所仕事だから,きっちりしています。


三コマは一年生ゼミだけど,今日は図書館ガイダンスがあるので,その引率。
何でも好奇心旺盛なのが,今年の一年生たちのとてもいいところで,みんな閉架の図書や電動書庫をとても楽しそうにみていました。知的好奇心が旺盛なのは,とっても素晴らしいと思いますので,忙しさにかまけて失っていってしまわないようにしてくださいね。


四コマは社会心理学の授業。
この授業もそろそろまとめの段階です。流失モノのビデオを見てもらおうと思ったら,どこかに行方不明になってしまって,飛田先生,大慌て。慌てて,健介先生ご出演の「自己意識の心理」のビデオに変更しました。