福祉心理

一コマは某所で非常勤講師。
だいたい80名弱くらいが受講しているのだけれども,福祉心理系の学部でやはり女性の方が割合が多くて,ちょっぴりはなやかな感じです。
福祉を希望しているから,やさしい子が多くて,ぼくに対しても,ちょっぴり仲良くしてくれそうな学生さんもいて,これからが楽しみです。


二コマはオフィースアワー。


三コマは一年生ゼミ。
今日はグループに分かれてそれぞれのテーマについて取り組みました。シャボン玉つくり,マジック,心理テスト,フルーツバスケットなどなど,それぞれのグループの特徴がでてきていて,一年生といえども,この感性を生かしていけば,とってもいい活動になりそうだなぁと思いました。


四コマは,社会心理学の授業。
今日もババっとしゃべって,ババっと終わりました。


五コマは会議(涙)。この会議に,ぼくは教育学部を背負って出席をしているので(笑),会議中,気を抜くことができません。まいりました。