授業貯金

一コマは,某所での非常勤。
ここの受講生は,福祉心理を中心に専攻している3年生たちなので,頼りがいがあるのですが,まだ,授業の仕方や関わり方について,お互いに手探りの所があってぎこちないので,ゆっくり調整していきたいと思います。


二コマは,オフィースアワー(笑)。


三コマは,1年生ゼミ。
先週の温泉での宿泊研修でみんな一気に仲良くなったみたいで,みんな元気でよかったと思います。後はGWの後の反動をどうやって乗り切るかですが,クラスの子たちが支え合ってくれそうなので,なんとかなりそうかもしれないな。
今日は,自分の研究テーマとグループの研究テーマについて。懐かしい遊びやローカルネタなど,みんなにぎやかに話し合っていました。


四コマは,社会心理学の授業。
福島の気温が27度くらいだったらしく,午後2時40分からの授業ということもあり,集中力を保つのが大変。ちょっと気を抜くと,みんな夢の中(笑)。


明日はお休みなので,これで,一週間のお仕事の終了です。今週はちょっと疲れた感じがするので,GWのあいだは,ゆっくり休んで,元気を蓄えたり,授業の準備をして,あわてないように貯金をたくさんしておきたいと思います。