未成年の飲酒は禁じられています(笑)

福島は,いいお天気。
ゼミ室には彩さんが登場。
住吉ゼミのあゆあゆもゼミ室にだけ登場して,飛田先生には挨拶さえしてくれません。非情な女だぜ(笑)。
あゆあゆは,格調高い住吉ゼミだけあって,統合失調症における記憶の改善についての研究を行っているようです。

午後からは,愛子さんがちょっとだけ登場。
愛子さんは,はんこをアパートに忘れてしまったらしく,大慌てで帰って行きました。

ゆつきさんも登場。
ゆつきさんのデータは,実験条件×被験者の性×プレ・アフターという3要因(級間2・級内1)なので,交互作用の解釈がとても難しくなるのですが,図示したりして,なんとか理解できそうです。
苦労が実って,想像以上にいい結果が得られているようなので,これからの展開も楽しみです。

4コマは2年生ゼミ。
今日は,majorityとminority,stress coping,emotional distressなどの概念について勉強しました。
2年生たちは,年が明けた1月の成人の日に成人式のお祝いをする子が多いので,今から1月のスケジュール調整です。
というわけで,2年生ゼミのコンパを1月18日に行うことに決定(笑)。
みんな,これで堂々とお酒が飲めますよね(笑)。