彩さん誘拐事件

ひみつのお仕事の日。
今日は,彩さんとゆつきさんがお手伝いしてくれました。

いつものように,いろいろあったのですが,今日は,ゆつきさんと彩さんには,少し早めにお仕事終わって引き上げていただきました。

すると,突然,呼び出しが。彩さんのお母さんからの緊急連絡です。
「さっき,家に,暴○団員風の男性から『うちの娘を誘拐した』との電話があった。電話では,娘の『お母さん助けて』という叫び声がきこえた。そこで,娘の携帯電話に連絡をしたのだが,留守電になってしまう。娘はまだそこにいるか?」という内容です。
緊迫した声で,お母さんがふるえているのが電話越しにもわかるくらいです。

「彩さんは,先ほど,帰ったこと」をお母さんとお話ししながら,彩さんの携帯に電話したところ,こんなことになっているとはまったく知らない彩さんが普通にでて,「今,中合(注・・・福島市内にあるローカル・デパート)で買い物しています」だって(笑)。

というわけで,「彩さん誘拐事件」の顛末でした。

それにしても,子どもを心配する母親の気持ちを利用して,詐欺をするなんて,とても許せませんよね。

こんな電話がかかってきたら,とても冷静になんてなれないと思うけど,状況の確認をしましょうね。