卒論特訓ゼミ

午前中は,某所での非常勤の最終回。
この学校の子たちは,比較的おとなしくて,大人っぽい感じだったので,授業中,あまり盛り上がらなかったのですが,でも,今日は最後なので,みんなで大騒ぎしました。
幸い,となりの教室の2年生が実習でいなかったから,よかったのだけれども,みんな元気を出してくれたので,とてもよかったです。

3コマは卒論ゼミ。
4年生たちは卒論特別ゼミがあるので,今日は,3年生ふたりだけのゼミです。聡江さんは家族支援や育児支援の現状と課題について,菜々さんは,自己卑下的自己呈示の研究について紹介してくれました。今度の3年生も,まじめにこつこつ努力しているので,とても有望です。

夕方からは,飛田ゼミと,五十嵐ゼミの松添くんと,隠れ飛田組(笑)の美幸さんにも混ざってもらって,飛田組恒例,卒論特訓ゼミ。
夜遅くまで,おつかれさまでした。