第二日目

T大学での授業の第二日目。

学生さんたちも,少しずつ,飛田先生や飛田先生の授業スタイルに慣れてきてくださったみたいで,「小ウケ」や「ややウケ」する場面もいくつか見られるようになりました。学生さんたちの笑顔を見るのは,とてもいいものです。
今日の午前中は,恋バナと失恋ネタ。
お昼ご飯は,おそば屋さんに連れて行っていただきました。おいしかったぁ。ごちそうさまでした。
午後からは,ちょっとしたスキンシップ。学生さんたち,異性とちょっと触れ合うと,とても気持ちがやさしくなるようです。その後は,「デザート・サバイバル」。グループ・ワークも3回目なので,こちらから具体的に指示をしなくても,みんな和気あいあいと積極的に参加してくれました。さすがT大学の学生さんたちです。
最後のセッションは,自己評価と授業評価で,二日間の授業の終了です。
最後の方は,クラス全体に一体感のようなものが生まれてきていたし,みんながなんとなくやさしい気持ちになってくださったようで,とてもこころを動かされました。いい学生さんたちに出逢ったなぁという感じです。つたない授業でしたが,出席してくださったみなさん,どうもありがとうございました。
ワッキーさんに駅まで送っていただいて,福島に。
そのまま大学に行って,いくつかお仕事。