第一日目

T大学での授業の第一日目。

学生さんたちのバックグラウンドも専門性もまったくわからない状態で,授業するのは最初はとても緊張します。
まずは,心理学の目的から説明を始めたのですが,かなりすべり気味のでだしで,焦ってしまいました(爆)。
続いて,グループ・ワーク。学生さんたちには新鮮な授業スタイルだったらしく,みなさん,最初はとまどいながらも,熱心に参加してくれました。
お昼ご飯は,ワッキーさんと,公務員さんと,ヒゲさんと,昭和村娘さんとで,近くの中華料理に。
午後からは,「恋バナ」と「麻薬捜査官」。
この大学の学生さんたちは,とても熱心に,真摯な姿勢で授業を聞いてくれるので,とてもやりがいがあります。ただ,ウケねらいをしても,リアクションが薄いので,すべった感が強くなってしまい,自己嫌悪になってしまったりしちゃうんだなぁ。

夜は,大学院生のみなさんが慰労してくださいました。
ワッキーさん,マジシャンさん,ジェンダーさん,ラブリーゴールデンマウンテンさんなどなどと,エロエロ話なども交えて,とても楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん,おもてなししてくださり,ありがとうございました。感謝です。