Luch time party

午前中は,Jane先生とDoug先生と福島大学側のメンバーとで会議。 彼らは,昨夜は,焼き鳥屋さんで,キムチやシオカラにも挑戦したみたいです。チャレンジャーな人たちですよね(笑)。
ある本の出版企画についての打ち合わせだったのだけれども,印税の話になって,あまり期待しないようにということになったら,「expect a dinner, not a car.」ということだったので,もっと厳しいかもしれないと話したら,「expect a cup of coke」なので,だいたいそんなものだろうということになりました。

その後は,一緒に昼食。

会津観光に行く予定の彼らと別れて,午後からは,シコシコとお仕事。

3年生の菜々さんが卒論の相談に来てくれました。菜々さんは先週,温泉に行ってきたみたい。すごく気軽に温泉に行けるところが,福島のいいところですよね。