眠らせません!

午前中は,某所で後期最初の非常勤講師。
この学校の学生さんたちは,毎年,元気で明るい子が多いのだけれども,今年も,一段と元気でにぎやかな子たちに巡り会うことができました。この学校は看護系なので,ふだんの授業では試験試験とずいぶん絞られているようです。「久しぶりに授業で寝ませんでした」って感想にありましたよ。おぃおぃ(笑)。
ま,陰気な学生さんたちより,にぎやかな学生さんたちのほうが,張り合いがあっていいですよね。

午後からは大学で,まじめにこつこつとお仕事。
メールを開いたとたん,いろいろあって,その対応に追われてしまいました。

ゼミ室では彩さんが,いつものようにお勉強。
努力している学生さんの姿を見るのはとてもいいものです。