情けない声

人間ドック二日目。
今日の関門はふたつ。
ひとつは,直腸検診で,もうひとつがはじめて挑む胃カメラ

エコーは痛くないので,とっても気楽に受けられましたが,直腸検診では,思わず「情けない声」が漏れそうになってしまいました(笑)。ひりひりして,可哀想なお尻。

胃カメラは,胃の動きを抑える注射をされたり,薬を飲んだりした後,診察台の上に。その後,お姉さんに「喉麻酔」というのをしてもらいました。これが,超辛口のアルコールみたいに,辛くてまずい。麻酔が効いてからは,いよいよ胃カメラの挿入です。おしゃぶりのようなのを加えると,内臓感覚で胃カメラがどんどん奥に入ってくるのがわかります。思ったよりは苦しくはなかったけれども,かなり微妙な感じではありました。
胃カメラの映像を見ながらすぐにお医者さんが説明してくれました。初めて,自分の内臓の内部を観て,ちょっときれいだったので,腹黒くなくてよかったと思いました。

で,人間ドック全検査が無事に終了。
お疲れ様 > 自分。
よくがんばりました > 自分。

家で着替えてから,郵便局によって,その後は,大学でお仕事。
いろいろお仕事がたまっていて,とっても大変でした。