おさぼり

ほんとうなら,今日は仙台での学会に参加しなくてはいけないのですが,飛田先生,明日の発表の準備が間に合わなかったので,急きょ,今日はおさぼりして,大学で発表準備。
ご関係のみなさん,ごめんなさい。
明日は朝からちゃんと出席しますね。

今日は土曜日なので,午前中の大学は,とても静か。飛田先生は,一人寂しく,しこしこと発表準備などなど。

お昼前に,彩さんが登場。
研究室では飛田先生が,ゼミ室では彩さんが,それぞれ黙々とお仕事に取り組みました。
(飛田先生の研究室は,お隣のゼミ室と繋がっていて,ドアはあるのだけれども,いつも開けっ放しにしているので,ふつうの会話は壁越しにできるんだ)。

この数日,掲示板の方への書き込みも増えてきて,とても嬉しい飛田先生です。
ただ,筒井先生のHPの掲示板の内容が例えば「先天聾の人の内言はどうなっているのだろう?」といった格調高いものであるのにたいして,飛田先生のHPの掲示板は「授業でエロエロ話をしてください」(笑)といったものになっていたりして,この差はどこからくるのかしらと,ちょっぴり疑問の飛田先生です。