self-confidence

一コマは2年生ゼミ。由希恵さんと操さんが元気に参加。ただ,操さんは,昨夜,スーパーマリオに熱中して(笑),あまり眠っていないみたいで,ちょっぴり可哀想です。
今日は,性差と加齢による違いのところを検討しました。今日,覚えたのは,self-confidenceなどと,要因をコントロールして検討することの重要性について。

二コマは,高校の先生でもある大学院の岡村さんが修学旅行の引率のためゼミはお休み。飛田先生は,この時間を使って,いろいろ雑用。

お昼過ぎに大学をでて,午後からは福島県庁で教育関係の会議(涙)。文句ばっかり言うおばちゃんがいて,飛田先生は辟易していました。

2時半過ぎに県庁を出て,福島大学に戻って,3時からの会議に参加(涙)。会議は1時間で終了。

その後は,研究室でお仕事。
お仕事の合間に,ゼミ室のゆつきさんや彩さんに遊んでもらったり,行政社会学部の2年生で飛田先生とメル友(笑)の由美恵さんが遊びに来てくれたり,高谷ゼミ3年生の奈々さんがゼミ室の彩さんとゆつきさんに相談に来てくれたり,臨床教育心理コース第一期生の卒業生の新田くんがご挨拶に来てくれたりして,寂しがり屋の飛田先生もなんとか元気に過ごすことができました。みんなありがとうございました。