テレビ好き

今日から6月なのですね。

朝はまだ雨が残っているなか,非常勤講師。
授業では,「電撃結婚はよくないんだ。だから,ハオロンは微妙だよね」というところと,「恋愛は少々の困難があった方が,ふたりが燃え上がります。これをロミオとジュリエット効果といいます。でも,ベーチェット病は少々の困難と言うよりは大きな困難だよね」というところで,みんな盛り上がっていました(笑)。
きっと,みんな,飛田先生のことを,ものすごいテレビ好きだって思っているのだろうな(って,ほんとのことだけど・・笑)。

雨もあがって,日射しが強いなか,1時間以上かけて,福島に戻ってきて,午後からは,福島市内の某所で2コマ連続の非常勤(涙)。
いつもの可愛くない上にうるさい女性が,今日も授業が始まったばかりだというのに,ガーガー眠っていたので,思わず嫌みを言ってしまいました(汗)。
こういう学生は無視するのに限るのですが,まだまだ修行が足りない飛田先生です。

その後は,大学に戻って,しこしこと雑用。
今年の3月に卒業した彰さんからメールが届いていたりして,卒業生からの便りがとっても嬉しい飛田先生です。

(卒業生たちよ。ここ大事なポイントだよ・・・笑)。