バロメーター

火曜日は非常勤の日。

朝7時20分に家をでて,8時40分に某専門学校に到着。
今日は,お絵かきタイム。「草薙画伯」や「中井画伯」クラスの作品が提出されるかと期待していたのですが,みんなまじめに「いいお絵かき」してくれました。
10時過ぎまで(正式には10時30分まで・・笑)授業して,福島にUターン。

お昼に(自動販売機ではなかったけど・・笑)念願の「贅沢納豆」とパンを購入して,自宅で昼食。

午後からは,某専門学校で2コマ連続の授業。
この学校には,授業中,起きている時はおしゃべりしていてうるさいし,おしゃべりに飽きるとガーガー眠る女の子がいて,せっかく楽しく授業しようと思っている飛田先生は,いつも水を差されてしまいます。その子,お顔が可愛ければ,まだ愛きょうがあって,寛容な気持ちになることができるのだけど(笑),授業内容がおもしろい時には,おしゃべりが少なくなるようなので,飛田先生の授業がおもしろかどうかを測るいいバロメーターになっています。

その後は大学でお仕事。
彩さんとゆつきさんがゼミ室でお仕事。このふたり,ほんとに偉くていい子たちです。
その後は,住吉先生と新しいカリキュラムについての相談をしたり,木曜日の授業の準備などなど。