タイミング

火曜日は,某所で非常勤講師。新緑の山道をドライブしながら,気持ちよく到着。
この学校は,看護系の専門学校なので,女性が多くて,例年は女性パワー炸裂でにぎやかなのだけれども,今年は,4名中2名の男の子が,とてもにぎやかです。元気なので,とてもいいのですが,飛田がせっかくおもしろいことを言おうと思っているのに,彼らも自分がしゃべりたくなっていて,飛田の話が,彼らのおしゃべりとかぶって,他のみんなにきこえなくなっているのはとっても残念なんだ。このあたりのタイミングの取り方をもっと勉強しなくちゃと思う飛田先生でした。

お昼に大学に戻って,午後からは,いろいろお仕事。

ただ,学会疲れが残っているようで,あまりお仕事がはかどらないなぁ(涙)。