運命の遭遇

名古屋は朝から雨。
ホテルをチェックアウトして,まっすぐ会場に。
途中の乗り換え駅で,九州大学の山浦さんと今日もばったり遭遇。連日の遭遇に運命を感じたのは,どうやら飛田先生だけのようでした(笑)。(・・・だって,昨日も,全く同じ場所で山浦さんと遭遇したのだよ。待ち合わせしたわけではないのに,まったく偶然に連日遭遇するなんてね。)。

午前中は,大阪大学の磯さんと谷口くんの発表を聴かせていただきました。ふたりとも優秀で前途有望な青年なので,彼らの発表もとてもおもしろく聴かせていただきました。
続いてポスター発表会場をふらふら。協同研究者の三浦さんが到着したので,学生食堂でお昼ご飯を食べ,ちょっとだけ打ち合わせ。
午後は,ソーシャル・スキル・トレーニングの学校現場への適用に関するワークショップに参加しました。ゆつきさんの卒論のテーマにも近いので,指導教員がまずは勉強しておかなくちゃね(笑)。

そして,最後のセッションで,やっと自分の発表。15分の持ち時間の所,10分くらいで終わってしまうのは,いつもの飛田先生の発表パターンでした。

その後は,三浦さんと名古屋駅までご一緒させていただいて,飛田はおみやげと夕食を購入して,一路,福島に。18時36分の名古屋発で,福島到着が22時17分でした。疲れたびー(古い?)。