いざ名古屋

hidarin2004-05-07

明日から名古屋の南山大学で学会があるのだけれども,飛田先生は,今日,その学会の会議があるので,午前中に福島を出発しました。

東京駅でのぞみに乗り換えて座ったら,となりにすわったおじさんから,突然,「僕,かなり多めに買ってしまったので,食べきれないからどうぞ」とカツサンドをいただいちゃいました。
別に,それを機に,会話が弾んだというわけでもなく,お互いに眠って名古屋まで過ごしてきたのだけれども,とりあえず,おじさん,ありがとうございました♪

ホテルに荷物を置いて,すぐに会場へ。16時から19時まで,まじめに会議に出席しました(涙)。

会議の後は,一目散にホテルに。出張中のささやかな贅沢は,バスタブに100円の温泉の素を入れてお風呂にはいることです。今日も,100円の贅沢を堪能しました。

その後は,することもなくつまらないので,ちょっとだけビールを飲んで,早めに就寝。おやすみなさい。