午前中,タイヤを交換してもらってから大学に。
今日の福島は風がとても強くて,ズラの人には要注意日(笑)。福島は原子力発電で有名だけれども,これだけ風が強い日が続いているのだから,自然と人に優しい風力発電にすればいいのにと思う単純な飛田先生です。
ゼミ室では彩さんが調べ物。
午後は,こつこつと真面目にお仕事。
その後,ひみつのお仕事でお世話になった学校へご挨拶。
夜は,手羽先料理が中心のお店で,亜男さんのフェアウェルパーティ。亜男さん,「日本にきて,とても食べられなかったものは?」という質問には「イクラ」。「それから,ついこのあいだホヤをはじめて食べたけれども,あれはダメでした」って。
先生方から院生室がゴミがたまっていたことを指摘され,こんなところまで指導教官に似てしまった亜男さんでした。