保健室の先生

午前中は雑用。
ゆつきさんがゼミ室に登場。ゆつきさんは,とても繊細で感受性が強いうえに,(自分で抱えきれなくなっちゃうくらいまでも)親身になって世話をするやさしい人なので,あまりストレスをためないで,おいしいものを食べにいったり,カラオケに行ったりして,気分転換してくださいね。
亜男さんは,来週の月曜日が修士論文発表会なので,その資料作りで大騒ぎです。
飛田先生,グループ・ダイナミックス学会の発表論文,無事に完成。ちゃんと締め切り前にできて,偉いぞ,自分(笑)。

午後からは,福島市内の学校の保健室の先生がたの研究会に「助言者」(爆)として参加。飛田先生に助言なんてできるはずはないので,むしろ海千山千の(笑)保健室の先生方にいろいろアドバイスしていただいちゃいました。
福島は,午後から雪。