グルダイ原稿(一応)完成

午前中は,福島から50キロほどの郡山市某所で講演会。
受講生の方々は,女性が多くて,飛田先生,おばさまたちの熱気と熱い視線にあてられたのか,なんだかぐったり疲れてしまいました。主催者のおばさまたちから「お食事でもご一緒に」と誘われたのですが,そそくさと退散した飛田先生です(笑)。

午後からは大学で,いろいろお仕事。
福島大学は今,試験期間中なので,何かのトラブルが起こった時のために,飛田先生は研究室で待機していなくちゃいけないんだ。
午後から彩さんがゼミ室に。
昨日,彩さん,会社説明会のために仙台まで出かけたらしいのだけれども,「入学式の時履いていたスーツのパンツがぱつぱつになってしまっていたので,就職活動するためにも買い換えなければいけない」って。飛田先生の今年の目標は,三段腹の解消(と,「薄毛の解消」・・笑)だから,一緒にダイエットしようね。
彩さん,いろいろな会社の説明を受けて,とても刺激になったようです。

夕方,グループ・ダイナミックス学会の発表原稿が(一応)完成。まだ,理論的な裏付けの部分がとても弱いので,もう少し手直しする必要があるかもしれないなぁ。