宇宙人にさらわれた?

今日は,前期日程入試。お天気が良くて,よかったと思います。
ぼくは,今日は,お役ご免なので,研究室で,お仕事。さすがに入試中だけ合って,来客もなかったり,静かに過ごすことができました。ただ,気がつくと夕方。ほとんどお仕事が進んでいないし,ぼくは今日一日,いったい何をしていたのかしら。ところどころ,時間が飛んでいるように感じるのは,その時間,きっと宇宙人にさらわれていたのかもしれません(笑)。

和田はつ子さんの「雛の鮨」,読み終わりました。比較的,淡々と進む感じで,事件もあっけなく解決してしまい,テレビの脚本的というのか,「後は,役者さんの演技で」みたいな印象があります。
肩も凝らずに読めるので,続いて,シリーズ第二作の「悲桜餅」も読み始めました。