おそまつ

今日も雨模様。
朝,県知事選挙してから,大学でお仕事。キャンパスは大学祭みたいだけれども,今日も一日,研究室に閉じこもっていたので,どうなっているのかよくわかりませんが,あまり騒音が聞こえてこないので,屋外でのイベントやライブは中止になっているみたい。

お仕事のひとつは,できるところまでは片付けて,あとは,お願いした結果が届いてから,もうひとがんばりになります。後は,原稿がひとつと,招待講演のプレゼンテーションの準備かな。大学の記念出版の原稿も書かなくちゃ。
ここで一句。

 終わっても終わっても,次から次へとお仕事が沸いてくる。沸いてくるのは,お金でも温泉でもなし。じっと手をみる。

盗作気味の上(笑),まことに,おそまつ。