ここで一発

いよいよ人間ドック。受付,身長や血圧の測定,採血,胸部レントゲンなどの後,いよいよ本日のメイン・イベントの大腸透視。おしりのところに穴があいているパンツに着替えて,検査室へ。おしりがヒリってするし,バリウムの時はまだ我慢できるのだけれども,その後に,空気が入るときには,我慢できそうもなく,思わず「ここで一発がつんとぶっぱなしたい!」と強く思ってしまいました。ほんとうにそうなったら,検査室が大変なことになりそうですよね。
 検査師の人に,ヒィーヒィギャーギャー泣き言をいいながら,なんとか終了。部屋に戻って,おトイレがたいへんでした。どんひゃらら,どんひゃらら。
昼食の後は,少し休憩。
午後からは,心電図,肺活量,CT。それほど苦しい検査ではないので,ずいぶん気が楽です。あっという間に終了して,フリータイム。17時過ぎに夕食をいただいたら,することないので,がっつり眠ろうと思います。
明日は,おなかのエコーと胃カメラ。去年の女性のドクターが,胃カメラをぐいぐい押し込む人だったので,今年は,上手な人にあたるといいな。