準備,準備,準備

今日は授業がないので,精神的にはとても気が楽です。というわけで,朝から夜まで(いまはまだ夕方だけど),授業の準備をしたり,各種連絡をしたり。
これまでは,月曜日の授業を,ほとんど前日の日曜日にしたりしていたので,かなり大変だったのですが,金曜日を有効に使えれば,翌週の一週間を,ずいぶん余裕を持って過ごせるようになるよね。
月曜日は,授業,ガイダンス,授業,会議とありますが,準備終了。火曜日は,授業,ゼミ,会議があり,授業のプリントを印刷すればOK。水曜日の授業はこれから準備,ガイダンスはたぶん準備終了。金曜日から日曜日まで宿泊での授業があるから,26日,27日,28日の授業の準備も,今週の木曜日までにできるといいな。