怪しいおじさん

嫌なことは,ずっとクヨクヨ考えてしまって,嫌な気分が長く続くけれども,いいことの幸せな気持ちは短時間しかもたなくて,すぐ次の楽しみを欲してしまう感じがします。ネガティブなイベントとポジティブなイベントでは,影響の仕方が異なるのかもしれないな。

午前中はコピーをとったり,資料を作成したり。4月から飛田組に新しく加入することになる3年生(現2年生)たちへの春休みの宿題をだしてしまいました。ぼくのゼミは,遊ぶことも多いけれども,学習することも多いので,多くのことを学んで欲しいと思います。その後は,会議の資料を作ったり,各種連絡したり。授業はありませんが,慌ただしく一日が過ぎてしまいます。研究室の片付けをしたいのだけれどもなぁ。

お昼過ぎから,雪になりました。春の雪なので,重くべっちゃりしています。積もると,電線が切れたり,木々の枝が折れたりするので,やっかいだし,雪かきも雪が重くて腰痛になってしまう可能性が高いので,あまり積もらないで欲しいなぁ。

夜はお食事会。ぼくの期待もむなしく,雪がザンザカ降ってきましたが,お食事会では,楽しく時間を過ごすことができました。
帰宅後,近所迷惑顧みず,夜中に雪かきする怪しいおじさんを見かけた方,それは,ぼくです。