その場しのぎ

午前中は,試験監督。
お昼は,会議で,今の2年生が3年生から配属される卒論ゼミの仮所属を決めました。ぼくのゼミはいつもはどういう訳か可愛い女の子ばかりなのですが,今回は,可愛い女の子3名と,可愛い男の子3名になりました。4月からのゼミが楽しみです。
3コマは,1年生ゼミ。個人研究発表の後半。今日も,みんな工夫した発表が続いて,楽しく聞くことができました。明るく元気で素直で,いい子たちに恵まれました。
4コマは,いろいろ。事務書類を提出したり。あちこち連絡したり。その後,移動。
夕方は,某所で非常勤講師。視聴を予定していたDVDが再生されなくて,焦りました。急きょ,違うネタで授業して,その場しのぎ。