とぼとぼ

1コマは,英語の心理学。寒いので出席状況を心配しましたが,ほとんどの学生さんたちは,まじめに出席していました。さすがに,教育学部系だけあって,まじめな学生さんが多いです。
2コマは,いろいろ。研究室訪問への対応など。
3コマは,1年生ゼミ。今日は,個人研究発表で,自分の調べたことを6分間の持ち時間で発表してもらうというもの。飽きさせないで,楽しく,わかりやすいプレゼンテーションを求めたのですが,みんな工夫をして発表していました。学生さんたちの力を見直しました。
雪が降ってきて,寒くなってきたので,4コマは,移動。
5コマは,某所で非常勤講師。今日は,人間関係の心理学のまとめ。
その後,凍った道を,とぼとぼと歩いて帰ってきました。