ぷっぷー

1コマは,英語の心理学。学生さんたちも,少しずつ授業のやりかたに慣れてきたようで,だんだんスムースになってきています。
2コマは,いろいろ。
3コマは,フレッシュパーソン・ゼミ。来週,クラス対抗バレーボール大会があるので,その準備。ぷっぷー&あごー。
4コマは,卒業生のえ○かさんが遊びに来てくれました。クリニックに勤務して,とっても大変そうですが,元気に活躍されている姿を見ることができて,嬉しかったです。その後,移動。ちょっといいことがありました。
5コマは,某所で,社会心理学の授業。今日のテーマは家族。
その後,明日の会議にむけて,大阪に移動。今週の月曜日に大阪から帰ってきたばかりなのに,また,大阪に行かなくちゃいけないし,それも,福島を夜に出発だから,大阪入りが深夜になるし,今回は学会ではなく,まったく関与していない会議に立場上仕方なく出席するだけだし,往復が新幹線なので,時間を有効に活用しようとパソを持参したいのだけれども,かなり重いので,どうしたらいいか迷うし。
結局,パソコンを持参して,新幹線でお仕事をしながら移動しました。