満身創痍

強い雨と風の中,けなげに出勤。
1コマは,英語の心理学。
2コマは,卒論指導。データが集まってきたし,入力ももうすぐ終わりそうので,そろそろ分析に取りかかります。福島大学は卒論の締め切りが1月末日(来年は,1月31日が日曜日なので,2月1日)なのですが,今年の飛田組卒論生は1名だけなので,クリスマス前には余裕で完成させて,のんびりクリスマスとお正月を迎えさせてあげたいと思います。ファイトです。
3コマは,1年生ゼミ。再来週に1年生たちがクラス対抗でバレーボール大会をするので,今日は,その練習を兼ねて体育館でバレーボール。ぼくも張り切ってまざったら,あちこち痛い。
4コマは,いろいろ。授業や学会の準備など。そして,移動。
5コマは,某大学で,社会心理学の授業。バレーボールの後の,満身創痍の身体で授業をするのは,ちょっとつらい。

夜は,ゴチとサッカー。