あっぷあっぷ

福島はさわやかな秋の日。
1コマはいろいろ。コピーを取ったり,書類を書いたり。
2コマは勉強会。夏休み中だというのに2年生が3名,3年生が2名の5人も参加していました。今日は,臨床心理学の章。広汎性発達障害ICD-10など。
3コマは卒論指導。質問紙調査が回収されてきたので,データの入力作業。いよいよ,卒論が本格化してきた感じですね。ただ,去年一年間,福島大学を留守にしていたので,今年度,卒論を指導する学生は1名だけだし,その子がまじめに取り組んでくれているので,とっても気が楽です。
4コマと5コマはいろいろ。明日の非常勤の準備,週末の学会準備,校正,書類書き,研究室の片付けなど。いつも,自分の能力以上に仕事を抱えて,あっぷあっぷしている感じなので,そろそろ仕事を取捨選択していかないといけないかもしれませんね。