オオカミ少女はいなかった

午前中は,いろいろ。お昼は,おそば。かきあげせいろを頼んだのですが,かきあげの油切りが不十分でした。残念。
その後,食料品の買い出し。読書など。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000899/


オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険

この「オオカミ少女はいなかった」は,「オオカミに育てられた少女」,「サブリミナル効果」,「アルバート坊やの実験」など,心理学の世界ではとても有名なエピソードのウソ・ホントを丁寧に解説してあって,すばらしい本です。一気読みしちゃいました。ぼくも,授業で紹介するとき,気をつけなくちゃ。