夢心地

1コマは,いろいろ。学生指導。
2コマも,いろいろ。
3コマは,1年生ゼミ。今日は,いよいよ特別な授業です。みんな感動していました。開始時間が遅れ,5名ほど発表が次週になってしまったのがかわいそうでしたが,来週のお楽しみということで。
4コマは,いろいろと移動。
5コマは,某大学で社会心理学の授業。来週はまとめのテストなので,今日で授業としては終わりです。理論的な話をしたのですが,この大学の学生さんたちは,理論的な話になると,夢心地になってしまいます。わかりやすくていいですよね。
帰宅後は,出席チェックをしながら,ゴチと思っていたら,あまりにも疲れていて,ゴチを観ながら,ぼくが夢心地。出席チェックもできませんでした。