おまかせ

今日は,午後から,いわきで教員免許更新制の講習会講師なので,午前中に出発。2時間ほどドライブして,いわき着。お昼は,大門のラーメン。チャーシュー麺を頼んだら,ラーメンと一緒にガスバーナーが出てきて,びっくり。どうやら,自分でガスバーナーでチャーシューを炙りながら,食べるシステムらしい。かなり不思議でしたが,おいしくいただきました。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001553/


午後から,なんとか無事に研修を終えて,夜は,せっかくいわきに来のだから,評判のお寿司屋さんに。おまかせでいただいたのですが,すべてのネタが凝っていて,とってもおいしくいただきました。車で帰らないといけなかったので,お酒が飲めなかったのが残念。泊まりがけできたときに,また,再訪したいと思います。

http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000924/

夜,自宅に到着。おいしかったけど,疲れた一日でした。