教師も5月病?

1コマは,いろいろ。4月が忙しくて,張り切ってしまったので,その反動が今頃になってあらわれて,ちょっと元気がなくなってきているので,自分のメンタルヘルスには,十分に気をつけないといけませんね。学生たちの5月病も心配ですが,教師も5月は,リスキーかもしれないですよね。
2コマは,いろいろ。大きな仕事も小さな仕事も,こつこつとこなしていかないとね。
3コマは,2年生対象の勉強会。原始反射,古典的条件づけなど。ぼくが不得意とするところなので,上手なたとえ話ができなくて,みんなも理解が難しかったかもしれませんね。あきらめないで,こつこつやっていきましょう。
4コマは,原稿書きするぞ,と意気込んでいたのですが,雑用などに追われてしまいました。