真実とは

1コマは,いろいろ。光市母子殺害事件の弁護側主張について調べいるのですが,マスコミは,かなり強烈に弁護側の主張を批判していましたが,じっさいのところ,犯人の青年は,かなり奇妙な行動をとっているようですね。真実とは何か,考えさせられます。
2コマは,大学院ゼミ。アイデンティティと職業選択,職業決定方略など。
3コマは,メンタル・オリエンテーション。大学1年生たちを対象に,某大学相談室のカウンセラーによる,心の問題と相談室の紹介など。発達障害系や人格障害系の大学生もいるようなので,ご本人たちも苦労しているでしょうが,大学側もどのようにサポート体制を整えていくかが重要になるのかもしれないな。
急いで移動して,福島駅前の某ホテルで,16:00から16:50まで,教育実習関係の会議。
終わったとたんに,走って移動。
5コマは,某大学で社会心理学の授業。17:00からの開始にぎりぎり間に合ったのだけれども,汗だくでした。今日は,伝言ゲーム。

今日も,よく働いた一日です。

夜は,「ゴチになります」など。今日のお店は,辛そうだったので,行かなくていいかな。
http://sichuandouhua.com/tokyo/