熱烈歓迎

今日は,大学の入学式。キャンパスは初々しい新入生と保護者の方とであふれています。
クラス担任としての出番は13:30-15:00。新入生たちも緊張していましたが,子どもがはじめて一人暮らしをするのを保護者の方もとても心配されていました。


16:00から会議。新3年生たちのゼミ所属について検討しました。3年生たちのことも,よくわからないので不安ですが,楽しみにして,充実したゼミにしていきたいと思います。

夜は新入生の歓迎会。
夜の歓迎会は,2年生たちが中心になって1年生を歓迎してくれました。1年生たちの初々しい姿は,みているだけで微笑ましいし,2年生たちの姿を見ると,入学して1年間のあいだにかなり成長していることがわかります。最近は,未成年への飲酒は勧めないので,事故もなく無事に歓迎会は終了しました。お世話してくれた2年生のみなさん,ありがとうございました。