嫁ぎ先

寒い朝。いよいよ車のフロントガラスが凍ってしまう季節が到来しました。
1コマは2年生ゼミ。今日はストレッサーとストレス反応について。だんだんと心理学的な考え方ができるようになってきていて、すばらしいと思います。
2コマと3コマは3年生ゼミ。嫁に出す準備。ひとりは、嫁ぎ先が決まったようです。幸せになってくださいね。
4コマは4年生とクリスマスパーティ。プモリのケーキを食べながら、おしゃべり。クリスマスの過ごし方、前彼からもらった財布を使い続けることはできるか、誕生日とクリスマスが近い時はプレゼントは2回受け取るべきか、などなど。
その後は、れんげの会の久美子さんとちょっとだけ打ち合わせ。
夜は、某企業でほげほげ。おじさんたちだけを対象としたセミナーは、ほとんどなじみがないので、距離感がつかめないのですが、なんとか無事に終了しました。