嫁に出す準備

1コマは2年生ゼミ。行動の規定因として、個人の態度といった個人要因だけでなく、家族関係や文化といった社会的状況要因も大きな影響を与えているという部分です。このように個人要因と社会的状況要因とのマルチレベルから人間の行動を理解いようとする枠組みはとても大切です。社会心理学を学ぶことの本質がここにあります。
2コマと3コマは3年生ゼミ。今日は、ゼミ生たちを「嫁に出す」準備。可愛い娘たちなので、嫁に出さなければならないのは、心痛みます。これからお見合いしていただきますが、うまくいくといいなと思います。
麻里さんと卒論の相談。実験のデータ分析をしましたが、予想と違う結果となってしまっているようです。さらに詳しい分析をしてみないとね。