失恋の心理

1コマはいろいろ。
2コマは大学院ゼミ。目的の検討。過去の研究を批判するところまでは,いい感じで進んできているので,次は,自分の研究モデルや仮説を説明していかなくちゃね。
3コマは研究室訪問への対応。うちの学部では,入学後に自分のやりたい専門に応じてクラスを決めるシステムになっているのだけど,心理学系のクラスには,入学時から心理学を専門的に勉強したいという高いモチベーションを持っている学生さんもたくさん来てはくれている一報で,他に専門でやりたいことがなかったという学生さんや,心理学の中身はよくわからないけど,心理学という言葉がなんとなくスタイリッシュでカッコイイ感じがするからという学生さんも入ってくるので,クラスの運営が難しいところがあります。
4コマは卒論指導の時間でしたが,誰も来ませんでした。
5コマは某所でほげほげ。今日のテーマは「失恋の心理」。クリスマス前に最適なテーマです(笑)。