夢も希望も

福島は朝から快晴。吾妻小富士がくっきりきれい。景色は,すっかり秋空の感じ。
今日も午前中は,歯医者さん(涙)。今日は消毒だけだったのですぐに終了。その後は,郵便局に寄ってから,お仕事。

昨日,卒業生にメールを書いていて,ふと,最近は「夢」とか「希望」という言葉と,まったく縁遠い生活を送っているなぁと気がついてしまいました。ぼくの「夢」ってなんだろう?
TBS系の「夢の扉」みたいな番組を見ていると,夢の実現に向けて,いきいきと努力している人たちがいて,すばらしいなぁと思います。それにひきかえ・・・と,思ってしまうのは,最近,気持ちがすさんでいるのかなぁ。

と,こんなこと考えている時間があるのなら,さっさと原稿に取り組まなくちゃね。夢も希望もないオチでした。じゃんじゃん。