腕の見せどころ

午前中は,週に一度のほにゃらら。ここのところようやく力の抜き方がわかってきたので,少しずつだけれどもフォアのショットが安定するようになってきました。ただ,まだバックハンドだと力んでしまうところがあるので,バックを力まないようにできるといいなと思います。それと,練習の時はいいのだけれども,ゲーム形式になると,どうしてもいろいろなことを考えてしまったりして,力んでしまうので,ゲームになってもリラックスして集中できるようになるといいかな。

午後からは大学でお仕事。碧さんの卒論の相談にのったり。システムの自己制御について検討したいのだけれども,これを卒論の実験に乗せるのは難しいなぁ。指導教員の腕の見せどころでもありますよね。