中だるみ?

午前中は某所でほげほげ。7回シリーズのうちの4回目です。ちょうど中だるみになりやすいので,このあたりを上手に乗り切れるといいなと思います。

午後からは本務校でお仕事。
3コマは,はる佳さんの修論指導。月末の中間発表会にむけて,そろそろスパートしていかなくちゃね。
4コマは,3年生ゼミ。「釈明について」,「恋愛関係におけるアタッチメントの発達」,「メイクアップの特徴」と,3人とも興味深いテーマを発表してくれました。
5コマは,2年生が研究室に相談に来てくれました。今のシステムでは,2年生の後期から専門性を意識したクラスに別れることになるので,心理学系クラスのことが知りたいとのこと。大学では「待ち」の姿勢ではあまり得ることがないので,この子のように自分から積極的に行動するのはとてもいいことです。飛田組4年生の麻里さんにも加わってもらって,心理学系のゼミの話題で楽しく時間を過ごすことができました。
6コマは,少しお仕事。