テンション低

1コマは大学院ゼミ。社会的引きこもりについて考えることになるかも。
2コマはグループ・ダイナミックスの授業。今日は,第一印象ゲーム。大きな教室に受講生がいっぱいなので,授業がスムースにいくかどうか心配していたのですが,さすがにぼくの学生さんたちは,積極的に参加してくれるいい子が多いので,初めて顔を合わす人たちとも,うまくかかわってくれていました。みんな,さすがです。
3コマは4年生ゼミ。今日の年間のスケジュールの確認。ただ,みんな採用試験勉強などなどでうんざりしちゃっている感じです。たぶん試験が一段落するまでは,みんなテンション低いままで続くのだろうなと思います。だから,試験が一段落したら,みんなではじけちゃおうね。
4コマはいろいろ。あちこち連絡したり。