積もらない雪

福島の朝は雪。ぼくは,福島暮らしがずいぶんと長くなっているので,雪の種類をかなり正確に見分けることができるようになっています。今朝の雪は「積もらない雪」。ぼくの予想通り,すぐにみぞれから雨に変わっていきました。

そんななか,今日は週に一度のほにゃらら。なんだか今日はちょっとへろへろだったなぁ。毎週やっていて,一年が経とうとしている割には,上達している感覚がほとんど持てないのが辛いところですが,楽しくやれれば,それでいいよね。

午後からは,本務校で採点など。
笑子さんが研究室にご挨拶に来てくれました。笑子さんも,卒業まであとわずか。少しずつ旅立ちの準備。

その後は,五十嵐ゼミの鈴木さんの修論指導。メインの結果が明らかになってきたので,筋の通った議論ができそうです。