薄毛対策

午前中は某所でほげにゃら。朝,準備をしていたら,テレビの「はな○マーケット」(伏せ字になっていないかも・・・笑)で,薄毛対策について紹介していたので,思わず真剣に見入ってしまいました。

3コマは大学院ゼミ。はる佳さんとデータ分析などなど。

4コマは卒論指導。
笑子さんは,目的と考察で,やっと最後の詰めまでたとりついてきました。でも,この最後の詰めには,かなりの難関が。
瞳さんは,目的の構成について。

昨夜,お風呂上がりに,テレビの「東京タワー」が放送されていたので,何気なくみていたのですが,ひとりひとりの学生さんたちの背後には,自分の子どものためを思って,授業料や生活費を稼いでいる親や,孫の将来を期待しているおじいさんやおばあさんがいるのかもしれないなぁと思いました。
こんな感想を持つのは,ぼくが大学生の親と同じ年代になってきているためなのかもしれませんね。なかなか思い通りには行かないけれども,大切に大学生たちを育てていければと思います。