大ピンチ

センター試験ですが,今回はお役免除されているので,気楽な週末。午前中は,食料品のお買い物。
午後からは,原稿に向かってみたのですが,ちっとも進みません。


昨日,歯医者さんから,「歯はきれいに磨けているのだが,歯がすり減っているので,奥歯を噛みしめたり,歯ぎしりしたりすることが多いのではないか」と指摘されました。自分ではわかりませんが,眠っているときに,歯ぎしりしているのかもしれないけど,もしかしたら,原稿が進まないときも,無意識に奥歯を強く噛みしめていたりするのかもしれませんね。そういえば,くだらない会議の時にも,奥歯を噛みしめていたような(笑)。
気をつけよっと。


夜になっても,原稿が進まず,大ピンチ。