くじけそう

朝は雪。今日から授業が再開されるのに,出鼻をくじくには絶好のお天気です。
そんななか,けなげに出勤。午前中は会議(涙)。


すぐに雪はやんだけれども,気持ちはくじけたままです。


3コマは,はる佳さんの修論指導。昨年末に実験データが揃ったので,これから分析をしていきます。
その後は,笑子さんの卒論指導。目的の書き方についてです。卒論の締め切りは今月末だし,いよいよ大詰めが近づいてきた感じですよね。


4コマには,3年生の碧さんと麻里さんが新年のご挨拶に研究室に来てくれました。ふたりとも,可愛いし,ぼくのことを気遣ってくれて,すっかりご機嫌な飛田先生です。


夕方はよくわからない会議(涙)。