分析結果が・・・

午前中は,某所でほげほげ。
30回シリーズのうちの23回目。残り7回となって,ようやく先が見通せるようになりました。

いつものように,まちなか夢工房でお昼のためのパンをゲットしてから本務校に。
お昼休みは,瞳さんの卒論指導。分散分析とクロス集計。


3コマは自主ゼミで統計のお勉強。今日は,標準正規分布,標準誤差など。いよいよ統計の核心部分に近づいてきました。


4コマはお客さん。懐かしかったです。


5コマは,卒論指導。笑子さんの第二実験の分析。


6コマは学内プロジェクトの会議。会議とはいっても,研究の打ち合わせなので,知的な刺激になります。


7コマは,卒論指導。笑子さんの分析の続き。結果がさんざんなことに。この分析はしなかったことにはできないし(笑),どうしたらいいのかなぁ。まぁ結果は結果だから,どうして有意差がみられなかったのかを考察していきましょう。


今日も朝から夜までみっちりとお仕事。バルセロナのサッカー,見逃してしまいました(涙)。